野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

ピッコロの音をききながら

ついにやってやった
唖然
呆然
達成感
脱力

ちーん

もはや音も温度もない

 

昼過ぎ。
警察から電話。

えっ
なんやと?
なんかやらかした?

この前おとなりさんの庭から拝借したフキノトウのこと?
もしくは愛犬チロがなんかした?おもらしとか


、、、
、、、

 

ちごうたわい
ちごうたわい

香穂子やったわい
香穂子に通報された

この前どっかんどっかん派手にやりあったからな
実はさ、水かけてやった
あまりに頭きて
それでもいままで香穂子がしてきたことに比べれば屁でもない

ぷっぷっぷ


久しぶりにインパクトあったね
こういうことには慣れっこだけど、
それにしてもだね

ついに認知か
もともと脳のネジはだいぶ外れてたから驚かないけども

親子ってなんだろね

親だから子どもを愛すると思ってたが
甘かった
子どもを支配したいだけの親もいるんや

気づくのに時間かかってしまった
気づけてよかった

子ども産んだからといって中身はそうかわらない
産んだ瞬間に、はい、あなたは大人です
人として、母親として完成してます
なんてことないもんな


全子どもたちに 伝えたい


たしかおじいぼんがいってた

香穂子は、衝動的になると、野球のバットふりまわすし、こわいと

 

 

 

やがて涙は渇くとて
風に吹かれちゃいられない
僕は君が思うような人間じゃない
そうさそんな人間じゃない

どうにかなるさと戯けても
どうにもならないことがある
これじゃまるでピエロか占い師
子等の放った御影石

たかが言葉と嘯けど
されど言葉の摩訶不思議
かつて猿が手にした玉手箱
箱の中には何がある

嘘と真の化かし合い
それを眺める天邪鬼
何処も彼処も言うなれば極楽と
数の足りない七並べ

朝焼けは闇の向こう 真実は悲しいほど勝手なもんさ

生きとし生ける全ての物へ 注ぐ光と影
花は枯れ大地は罅割れる そこに雨は降るのだろう

明日へと さあ進め 運命とは儚きあの旋律のようさ

生きとし生ける全ての物へ 注ぐ光と影
花は枯れ大地は罅割れる そこに雨は降るのだろう

僕は君が思うような人間じゃない
そうさそんな人間じゃない

もはや僕は人間じゃない