野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

きのうもあしたもそのつぎも

おーれーおーれー

チャララララ

まつけんさんばー

おーれっ!!!!!

チャラララッララリラー

 

 

 

ども。小梅です。

 


好きなもの。

綺麗なお部屋、アロマの香り。

キラキラしたもの、星の王子様。

愛犬チロのにくきゅう、福山雅治

 


嫌いなもの。

じめじめバスタオル、トイレを我慢すること、

支配したがる人、世間体ばかりきにする人。

 

 

 

あいわずぼーんとぅらぶゆー

 


小さい頃は、見えてる世界が自分の全てだった

周りの大人が大きく見えた

小梅は家族の中じゃ一番年下だし、

逆らうなんてとんでもナイナイ。

背もちいさかったし

 


大学の時に上京し、一人暮らしをはじめて

いつしか小梅は気がついた

 


あれ、せかいはひろいんだ

いままでいたとこ、ちいさかったんだ

 


実家にかえるときは世界の小ささに気づかないふりをした

小さい世界の小さいルールに囚われている人をみると、くるしかった

 


もっと自由に生きればいいのに

もっと楽しく生きればいいのに

愛を知ればいいのに

 


 小さい頃の小梅に、おしえてあげよう

 


ひとはちっぽけだな

でも、ちっぽけにしてるのはじぶんだよ

せかいはひろいよ

 

 

 

 

 

 

レット・イット・ビー

(あるがままに)

ビートルズ

 


自分自身が難しい時期に

あるって気づいた時に

マリア様が現れて

賢者の言葉を言うんだ

あるがままにしておきなさい

そして僕の暗黒の時間には

彼女がちょうど

僕の前に立って

賢者の言葉を言うんだ

あるがままにしておきなさい

あるがままに、あるがままに

あるがままに、あるがままに

賢者の言葉をささやくのさ

あるがままにしておきなさい

そして全ての

心の傷ついた人たちは

世界中で同じ意見なのさ

そこに答えがあるのだから

あるがままにしておきなさい

みんなに別れがあるだろうけど

まだ、再び出会えるっていう

機会もあるだろうさ

そこに答えがあるのだから

あるがままにしておきなさい

あるがままに、あるがままに

あるがままに、あるがまま