野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

2018-07-29から1日間の記事一覧

〜こんちはりんこんこ 番外編その2〜 小梅の物語

小さい時は当たり前かもしれないが、学校の授業など簡単だ、なめてかかる。中学になるとわ予習か復習をしないとわからないところが出てくる。相変わらず小学校は、レベルの低いオンパレードだった。今にして思えばそれはそれで、公立の学びかもしれない。多…

〜果てしなく押し寄せる崩壊波のかなた 第10話〜 サナこの物語

サナこの物語 第10話 父は金物屋の時は、かなり羽振りがよかった。あまりわからないが、商いをしていたようで、それがのちのブラックマンデーに繋がることなどは、知る由もない。父は家はど貧乏だが、何故か海外の大学を出ている。その前もお金を扱う仕事を…

〜答えのない答え 番外編その1〜 小梅の物語

小学生の頃、全然授業で手を上げて喋れなかった。今おもうと、こういう性格はいくらでも変わるから周りは焦らなくていい。言えない雰囲気を醸し出してしまっていないか、おもうだけでもいい。正しい答えがあれば発表するが、自由な意見などいえない。家庭で…

〜親って大きいんだな 親子って影響あるんだなあ 第9話〜 サナこの物語

「トルストイ親子さんのブログ毎日読んでいます。どんどん、自信がついてきて、なんでもやれる、って感じます!わあーい!」30代未婚女子 サナこの物語 第9話 いつも心は嵐の前の静けさ あーらーしをっおーこーしてえぃすーべーてぅをっみーせーるわんや ボ…

〜きみはだれなの どこからきたの 第5話~ 小梅の物語

くせになるw自分語り たまりません 泣いて笑って許して 人間っていいものですねえ この作品に出会えなかったら、今でも私は大切なものに気づけていなかったでしょう。 大切な人に贈りたい(20歳 都内 女性) 小梅の物語 第5話 子供が小さい頃から、狂ったよ…

〜弱い自分はもっと弱く 第8話〜 サナこの物語

「楽しみでしょうがない。野口トルストイ親子ブログが、アップされる時間は女湯がガラガラでも、自分も仕事上の空ですから」by昭和 銭湯経営者 サナこの物語 第8話 ルンラ ルンラ ラーララ ルンラルンラ ラーららルンラルンラリー はいそこ、楽しく楽しくあ…