野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜世界に一つだけのわたし 第18話〜 サナこの物語

サナこは、超前向きだ。 あんな環境で境遇で育ってきてもゆがまないし、まともな生きかたをしてる、 よっこいしょ どっこいしょ はあー どっこいどっこいどっこいしょ 大漁歌い込みの踊りを、明和小学校でした。 踊りは先頭だ。 うまいうまいといわれた。 足…

小梅とサナこのトークギャラリー 1

小梅にいじられる、朝から 「さすがです! 父にお金をあげたことないもので、 その境地は、一生、あじわえません!」 て、おまえの旦那やろが やかましわ! わたしが、父が苦しいときお金をあげていた。 なんだかんだ、家族の中で正社員はわたしだけ! 走っ…

〜アメニモマケタクナイ カゼニモマケタクナイ 第9話〜 小梅の物語

サナコ父 四男吉の物語 サナこ キナこ には、日本海側の漁港で生まれた四男吉がいる。 よなきち、と読む。 金物屋だった。 家は、農家、四男吉の父は郵便局に勤めていたのかな。 小梅が一度写真を見て、そうとう ぎゃっ、と感じた四男吉の父。 40代でなくな…

〜わたしには、姉さまがいる。第18話〜 サナこの物語

キナこ 31歳 わたしサナこの2つ上の姉です 小さな時から、一緒に遊び笑い、楽しく、さまざま、怒られ、そばでみていたこどもです。 姉さまは、時々とてもいいことをいってくれる。はっきりした性格で、大胆なところがある。度胸がいいというのかな スカイダ…

〜神はきたもう 運は自分で、つかむもの 第17話〜 サナこの物語

やっちまったことってある?やっちまうああ、あるさあるさ史上最大のグレイトやっちまいまショーマン あなたにもあるでしょう? でも、たいしたことないないないってそれ。 たとえば、あなたが恥ずかしいとおもうことでもそれ、そんなたいしたことないよグレ…

〜わたしの中の小さなサナこ 第16話〜 サナこの物語

走って走って走って走ってサナこは今日も走って走って走って走ってサナこはゆくよ 我が家でもずいぶんやりだしたら止まらないのがサナこおもしろいと思うと、2000ピースのジグソーパズルを2日くらいでする。ふつうは、しないらしい。 サナこは走ると箱根駅伝…

〜わたしはいったいどこへ向かっているんだろう 第15話〜 サナこの物語

サナこの物語 サナこはふらふら歩いていた。 いったいどこへ向かっているんだろう。 サナこはふらふらただよっていた。 どこへ向か受かったわからない自我をけしながら。 毎日毎日頑張って営業もしている イベントや交流会にもいってる だけどなんだかなあ …

〜香穂子の空 第8話〜 小梅の物語

思い出したので、かいときます。盛岡のおばあちゃん香穂子。 エピソードの中で、またでてきました。 明るくエフィカシーあげていこうと、思ったのに。 捨てネコ、迷い子猫がいるらしいといいたので、小梅とサナこの3人、車でいきました。 どんな近い敷地でも…