野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

サナこ28歳の地図

サナこは走った。走って走って走って走って
サナこは走る。

 


迷ったり
苦しむのは
3次元にとじこめられているからですね。

 

サナこも
さいころから
なんだか、人が思い切り苦しんでるのが
わからないとこありました。


セカイがこんなはずはない
めざめるんだ
たとえ、眠った街に生まれたとしても


思いをそのままいうと薄情みたいだから、だまってましたが。

こどものころから
悲しいと、感じることはあっても
次のシーンでは
そこから離れていいよ
と、思ってるし、それをうまくはいえない
みんなとちがう。

たれにもいいません


悩みの次元にいなくていいのでは?


と。

 

今日、父四男吉は、小梅の引っ越し転出、登録など全部一緒にやってくれて

小梅ちゃんは、チロのことだけしてればいいよ

ああ、やっぱり、優しい四男吉さんだ、と感じたらしい。


ごちそうしてくれて、お茶のませてくれ
クロスステッチかってくれ、
メロンパンときなこ白玉、おみやげも。


東京は、歩いて三分でお店あり、ルイ14世になったくらい、豊かだと、小梅は喜んでいる。

小梅はあえて不便なころがなつかしく、涙でそうでもあった。

チロと挑戦した不便もとてもいとしい暮らしです。

チロの介護をみんなで、サポート。

3次元から、進化すると
悩みから解放されるから、どんなに不便や、
何やってんの、とおもわれても
平和で穏やかなこころ、って
たしかにあるんだわね。


文にも、ブログにもしたくないものも、あります。

わかる人はテレパシーでわかるような。


同じようにヤクルトをかい
同じように手袋を買い

そんな次元のことばかりです。
なにも悩むことない。

メンタル心理士をサナこはとった。

家族、夫、わかってくれる人といると、何も心配とかがないんです。

 

じわじわ、世界は変わってますね。
感謝ばかりです。

 

心理の上級コースもとります。
言葉の表現、自信もって自分の力にしよう。

 


明日で、29歳、


28歳の地図
たのしんでいただけましたか?
サナこはせいいっぱい生きています。
チロも今日も生きている、、
奇跡の毎日ありかとう。

 

 

 


雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

 


どんな時も きっとそばにいるから