野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

チロ子ちゃんの声が聞こえる

 


チロちゃんちろこちゃんや
天使さん天使さん
ガブリエルさまよろしくおねがいします

かぜがそよそよで
白い光
チロのせなかのいろ
光の中にいくからね
とてもしあわせな
チロのおかあさんをおもいだす
そこは光のところだからね

チロはほかのこにもやさしく
だれかにやさしく
昨日は、よくねたね
頭は大きくてかたい
でも首はほそいから
首をそっともつからね

ケーキをとるような
下からそっーと手を入れて
そっとはこぶ
チロは今朝あるいたね
ろうかをはじっこまであるいた

ここは、おねえちゃんがみえるところだから
いきたかったのかな
また、おねえちゃんはきてくれるよ
おねえちゃんがまたきてくれる
たおれないように
みてくれて
ささえてくれてありがとう

足に筋肉ないから
よろころ
とぼとぼだけど
こころは幸せで
よろこんでもらいたくて
あるくよ

今朝は6時はのんだけど
8時は、のまないね
バラの花みたいに
枯れたらおそいから
水のむと
からだがきれいにそうじされるよ

今朝はいいうんちにもどって
よかったね
チロちゃん

なにもほしがらないチロ
チロがいないとさびしいよ
さびしくてさびしくて
しょうがないよ


また春に桜の木の下で
芝生の上で
星の下で
チロの好きなものを食べ
ゆっくりやすもう
チロちゃん
ありがとう

 

歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう

坂道 トンネル 草っ原
一本橋に でこぼこ砂利道
クモの巣くぐって 下り道

歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう

ミツバチ ブンブン 花畑
ひなたに とかげ ヘビは昼寝
バッタがとんで 曲がり道

歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう

キツネも タヌキも 出ておいで
探検しよう 林の奥まで
友だちたくさん うれしいな
友だちたくさん うれしいな