野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

小梅とサナこのトークギャラリー 2


そのときサナこは、父・四男吉の家にいた。

今度、小梅が愛犬チロをつれて、岩手から東京までペットタクシーでくる。長旅だ。

四男吉と話していて、
思わず小梅にライン

 


ー四男吉が、平日で道が混んでるなら、土日でもいいんじゃない?と

 

意味がわかりません
土日が、混んでいるのですが、
、、、


ー吹いた。やめてけろ


もう
父に
きかなくていいから

いやいや、びびる
久しぶりに


ーウケる、笑うわ。わたしも二回くらい聞いたけど理解できず


だめ

きいては


父の理論は


ー四時には東京に間に合うよにって話してたら、それじゃあ岩手は朝出ないだね!!、
と。

ー当たり前や


いいね

それくらいの深さのはなしを、えんえん、するといい


やはり、朝6時から
10時くらいかな

やっぱり、10時は、おそいかな


とか


わたしは、30年、その程度の会話をきわめました!

えんえん、天気の話とかもいいよ


雨降ると、道すべるから、
慎重な運転になるよね

 

とか


笑笑

ーすごい、あなつは大人

まはね
いえいえ

父にきたえられました

どんな話していいか


高度だよ

日本語教師で、瞬間にできたのも、父にきたえられたからかな

どんな外国人でも、大丈夫笑

 


ジョン、
ストロベリーフィールズフォーエバーは

26歳の時の曲です


Strawberry Fields Forever

ストロベリーフィールズで永遠に

一緒に来てくれないかな。
今から行くところなんだ
イチゴがいっぱい生えてるところ。
本当のことなんて何もないし
それなら悩むことなんて何もないだろう。
ストロベリー・フィールズで永遠に過ごそう。

目をつぶってしまえば人生は楽になるよ。
周りにあるすべてを誤解しながら。
何かになろうとするのは大変になるばかりだけど
それは何とかなることだし
僕にとってはたいした問題じゃあない。

誰も僕の木の上には、僕は思うんだけど、いないみたいだ。
きっと、高すぎるか低すぎるかするんだろう。
だから、わかってるよね。
きみが僕に合わせることはできない。
それも悪くないって僕は思ってるんだからね。

いつもわかってるし 時々は考え込んだりもする。
それは、僕なんじゃないかって。
でも、いいかい、それが夢かどうかぐらいは僕にだってわかるんだ。
NoはYesって意味になることがあると思う。
でもまあそんなのは、みんな間違ってる。
僕はそんな風には思いたくないな。

一緒に来てくれないかな
今から行くところなんだ
イチゴがいっぱい生えてるところ
本当のことなんて何もないし
それなら悩むことなんて何もないだろう
ストロベリー・フィールズで永遠に過ごそう