野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

小梅は、やればできる。

やればできるのだ

日本語教師は、ちろっと頑張ったらテストで余裕の上位。

マナー講師も、コーチングも、人に教えるのは得意。
熱を持って話すと、聞いてる人は納得するらしい。
こりゃ才能かね、てへへ。

小梅の父、おじいぼんは、国語の先生だった。
よくおじいぼんが地域の人に何かを教えたり伝えたりしているのをちいちゃい頃から聞いていたし、知らず知らずのうちに伝えることのコツみたいのが身についたのかなぁ

 

実はラジオ番組を持ってたこともある
自分の好きなこととか好きな曲をかけたりした

たのしいなぁ

やりたいことやれるって、幸せだなぁ


のびのび好きなことをやって、
住むとこも半年くらいでかえちゃうこともある

このあいだ
住民票更新してなくて家族に怒られた
住民票がなんだってんだい!
しにゃーしないし
なんでいちいち変えないといけないんじゃい!

自由にさせてけろ
けろけろ


夏は東京が暑いから北にいきたい
でも冬はさむくて手もかじかむから
南のほうにちょこちょこ移動する

娘たちには計画性がないなぁなんていわれるけど
まぁそうやな
ひひ

それでいいと思えたのはここ5年くらいかな
もうちょっと前からかな


収入だって安定しないし、
でも奇跡的にときどきやらかす小梅もいる
そんなときは大盤振る舞いで、パリとかにいっちまう

最高だよなぁ

で、帰ってきたら、貯金も残り数万あればいいほう

やばみ
やばみでうける

そんなゆるゆるつなわたり