野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

幸せなノマドリアンへようこそ

アメリカ人、41歳 芸人
さなこさん、ハロー、ツイートしました、フォローしまーすです。
自分のこれまでとまるで同じ
なんて、アメイジングなんだ。

タニエル カレーパウダー)

 

 

 

「あ〜食べた食べた
食べたりあん ふぉー」

テーブルの上には、ラッキーターンの包み紙
運勢も吉、やったー
ラッキー王子!

黒蜜きな粉もち
フィナンシェメープル味
いちごポッキー

おいしい
おいしさにいろいろあるね
ラッキーターンの舌のあじわい
くせになる
きな粉のぷりゅんとした
春の子犬のような可愛いおいしさ

こんなのを見てるだけで
感じる風に
幸せなノマドリアン〜て感じ。

ピコン!

「お、今日の予定2件あります」


☆11:30

さなこんこんこんにちふぁ
カフェ発 みらいのウィアチャンピオン


ウィアの日だ!

これはノマドになってから、先輩から声がかかり、母校の就活コンサルタントをしているのだ。
先輩は、ずっとしていて、さらに夢を叶え、自然の中に動物や植物、育てる人のサンクチュアリィを作り、日本に時々しかいないから、
さなちゃん、できる時でいいから、と委任されたのだ。

ここでのコンサルタント業務だけでも、生計を立てられるけれど、ノマドリアンなので、こちらのコンサル料からは、寄付をさせてもらっている。

名前は
甘えんぼアニマルいいこいいこフェニックスアトランティス財団だ。


地球、宇宙、愛のお仕事
感じる心
温まるハートと足腰


さなこ自身冷え性だったこともあり
動物も人間も温まるハート
むりさせない肉球ノマドリアン
緑の地球にします


そんなとこが気にいっている財団だ。

就活コンサルタントは、大学生とお話しするなかで、アイデアがひらめいたり、そこから、自然に飛行機が飛び立つように、仕事が、生まれ、そこにいくだけで、助け合い、緩めあい、落ちつけ、やすめ、創造が循環する。
ニートでもなんでもオーライ。


組織で何がなんでも一生働きたい
ネクタイしめて、30年間
満員電車に乗りたい人が
かつてはいましたね、
って、江戸博に展示されるような
働き方も
かつては、あったみたいね
黙祷


そんな感じですすんでる


お話しは
公園の木の下に
ピクニックランチをひろげたり


河原で鳥と石と空をみながら
なんとなく
流れる時間を感じる

なにもはなさないこともある

昼寝とことリンゴ

 

そう

感じるんだ


◇ ☆ ◇ ☆ ◇

「この企画どうなってるの?
やり方もう一度ねりなおしてね
やる気あるの?!
遊びならいらないんだよ」


休日出勤が趣味のかつての上司。
いつも怒ってた。
飲むととたんに、
家庭の愚痴。

 


やめてなかったら

まだ、あの仕事をしていたら

 

失うものは


悲しみ

と、いう感情だったかもしれない


三年前のさなこは
悲しみを悲しんじゃいけない宗教にはまっていた。

できるはず
もっと、もっと
もっとできるはず
資格も
英語も
留学も
まけちゃだめ
インスタばえばえ
合コンぎらぎらの友

 

悲しんでるバヤイじゃないよ


☆ ◇ ☆ ◇ ☆
悲しまなければわからないんだ、
悲しみをかなしまないから


悲しみをいかりにするからいけないんだ

そんなのいらない

生ハムとサーモンはちがう

それを
そんなことはいいから
早くやればいいんだよ

売れればいいんだよ

そんな
そんな

生ハムとサーモンはちがう

一緒にしたら
世界は止まる

この子たち
食料なのか

そう
思ったとき
自分も会社の食料にみえて

泣いて流し込む
サンドイッチ。。。

周りの人には
むせた、ふりして
ペットボトルのお茶を飲んで
ごまかした。



私は暗闇には慣れているわ
Hide away, they say
隠れてろ、人々は言うの
'Cause we don't want your broken parts
私の壊れた部品はいらないって
I've learned to be ashamed of all my scars
私は自分の欠点を恥じてきたわ
Run away, they say
どっか行け、人々は言うの
No one will love you as you are
誰もありのままのお前のことなんか愛さない、と


But I won't let them break me down to dust
でも私は誰にもゴミ扱いさせないわ


私は暗闇には慣れているわ
Hide away, they say
隠れてろ、人々は言うの
'Cause we don't want your broken parts
私の壊れた部品はいらないって
I've learned to be ashamed of all my scars
私は自分の欠点を恥じてきたわ
Run away, they say
どっか行け、人々は言うの
No one will love you as you are
誰もありのままのお前のことなんか愛さない、と

 

But I won't let them break me down to dust
でも私は誰にもゴミ扱いさせないわ


今日は、恥ずかしさに落ち込んだりしないもの

We are bursting through the barricades
バリケードを突き進んで
And reaching for the sun (we are warriors)
そして太陽に手を伸ばすのよ(私たちは戦士よ)
Yeah, that's what we've become
えぇ、これが私たちにふさわしい姿よ

 

Won't let them break me down to dust
私をゴミのように扱わさせないわ
I know that there's a place for us
だって私たちの居場所を知っているもの
For we are glorious
私たちが輝ける場所を

 

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I'm gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I'm meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

 

Look out 'cause here I come
気をつけなさい、私が行くわよ
And I'm marching on to the beat I drum
自分で叩くビートにのって進むの
I'm not scared to be seen
見られることは恐れない
I make no apologies, this is me
謝ったりしないわ、これが私だもの

これが私のあるべき姿なの、これが私よ

気をつけなさい、私が行くわよ

自分で叩くビートにのって進むの

見られることは恐れない

謝ったりしないわ、これが私だもの


洪水をおこして

溺れさせてあげるわ
(...this is me)
これが私よ