野口トルストイ親子のブログ

野口トルストイ親子によるブログ。母小梅、その次女サナこ。

迷えるあなた、そこの君へ

ノマドクイーン」
私がここにいます。
さなこは、わたし。さなちゃん、頑張って、いえ
そのままでいて
(45歳 週末ライター 焼肉店バイト)

 

「わたし、辞めます。」
定時で帰りたいし
このままじゃ
出会いもない

いいえ
もちろん
いいわけだって
わかってる

まわりにたくさん
人はいます、

ただ
ただ

心の余裕がいつもないんです

リラックスなんて
いわれただけで
イライラして

暴食して
6キロ太りました

 

この前の集合写真見て
え、このおばちゃん

と、思ったら
自分で
慌てて
目をそむけた


いや
いやああああ


前は細かったのに
エスト58もなくて
自慢だったのに

いまでは
ズドンとした
デザインばっか

会いたくない
昔の友達


k子は
海外に買い付けにいくほど
キラキラの帰国女子


T代もピアノで生きていける
ほどすごいけど
いまいち
方向性なくして


私たち


心の中のぽっかりした空洞を
とりあえず仕事でうめて
ここまできたの


でも
本当にしたいこと
心から叫んだことあるのかな


人間関係にしろ
親にも
友達にも
異性にも


人のこと
幸せにしなきゃって


さなこは
目をあけたまま
泣いていた


モディリアーニの絵の女の人のように

その向こうに何があるとおもって
ここまで走ってきたんだろう


もう、走りたくない

 

 

ねぇ言って ちゃんと言って
私に聞こえるように 大きな声で
もう泣かないでいいように

目の前であなたは やさしく笑ってみせるけど

動けないのは あなただけじゃない

だから抱いて ちゃんと抱いて
この体に残るように 強い力で
もう泣かないでいいように
どこまでも 行けるような気がしてた
でも寒くて とても寒くて歩けないよ

でたらめな願いを 託して音を捧げましょう
私が消えれば 楽になるんでしょう?

じゃなきゃ言って ちゃんと言って
聞こえないふりをしないで ここに居たいの
私は側に居るのよ
聞いてちゃんと聞いて 言葉にもならないのに
全て欲しくなってしまう 無様な火傷

雲はまるで 燃えるような ムラサキ
嵐が来るよ そして行ってしまう いつも

ねぇ 空は遠すぎる

言って ちゃんと言って
聞こえないふりをしないで ここに居たいの
私は側に居るのよ
抱いて ちゃんと抱いて
この体に残るように 強い力で
もう泣かないでいいように
どこまでも行けるような気がしてた
でも 寒くて とても寒くて 歩けない

もう 歩けないよ。